手相・カード・星 占師ラグネルの部屋

占い師の私が日々鑑定するなかで疑問に思ったことを考えます。日々のことも。

思う事

まだ言葉にすることが難しいんですが

私の世界を狭く定義した時の流れを読む事で

生きやすくなったりするのではないかと思っています。

それが占いするときにお客様のベストにたどり着ける確率が上がる方法なのではないかと思います。

 

じゃあ世界をどう定義するかなんですが

 

まず、その狭い世界に、自分の事を否定してくる親や旦那がいた場合

もしくは甘やかしすぎる人がいて自分が成長しない場合

話が通じない人がいる場合

そもそも世界の登場人物から作り直した方が早いという場合があって

 

でもそこには愛や執着、宗教や信念などが絡んでいて

自分にとって運が悪い居場所から抜け出す事が難しい場合もあります。

 

何を信じるかは個人の問題であるので私には強制はできません。

 

でも何かモヤモヤしていたり、ここじゃないどこかがあるはずだと感じている人

私にはもっとなにか特別なやれる事があるのではないかと感じている人

 

そんな人は、自分の世界の登場人物が自分にとって居心地がいいかを見直した方がいいかもしれません。

 

自分を舐めてくる人とは距離をとったり、一緒にいて楽しくない人と無理している必要はありません。

 

きっと頑張って行動した分

一時的に一人になったとしてもちゃんと新しい仲間を作る事ができるはずです。

 

また思いついたら書いていきます