手相・カード・星 占師ラグネルの部屋

占い師の私が日々鑑定するなかで疑問に思ったことを考えます。日々のことも。

出生時間のずれ

今日はミカミポーラ先生の占星術講座でした。

 

サインについて学びました。

 

ひとつひとつのサインを確認していく時に、

私のアセンダントが、しし座なんですが、

先生が蟹座なんじゃないかとおっしゃって。

 

蟹座のアセンダントの特徴を聞けば聞くほど

私じゃん笑

となり

私のアセンダントが蟹座で、

双子の妹のアセンダントがしし座なんじゃないか!?

 

という結論になりました。

 

そう言われてみればとてもしっくりくる・・・!

 

蟹座のアセンダントは、自分のイメージを気弱でおどおどしていると思っているらしく

 

見た目の雰囲気も、私が柔らかい感じ、妹が元気な感じに見られることが多くて。

いつも私が妹に間違われていました。

 

いろんなことがいろいろと納得。。

 

私は元気なキャラの妹が羨ましくて羨ましくて、

柔らかい雰囲気じゃなくてしっかり見られたい

と思っていたり

 

特に離婚して私がしっかりしなきゃ!という思いから

最近自分自身がすごく「硬く」なってきていて

なんか息がつまる・・・😅

と感じていたところでした。

 

講座を受けて、「柔らかくてはいけない」「しっかりしなければいけない」という思いから

「柔らかい自分を占いに生かしていこう」という思いに!

 

ホロスコープを通して自分を知るっておもしろい!!😊

 

f:id:ragnell-twins:20190317221106j:plain