手相・カード・星 占師ラグネルの部屋

占い師の私が日々鑑定するなかで疑問に思ったことを考えます。日々のことも。

いつも通り

こんにちは。ラグネルです。

 

電話鑑定はこちら

ragnell.thebase.in

 

 

最近のテーマは「いつも通りの私」です。

 

私はどちらかというと自分の感覚を大切にしたい人だったんですが

それだとうまくいかない事が多すぎて

小学生くらいから自分の感覚をシャットダウンして

 

・周りの動きをよく見てから自分も動く

・やるべき事なのかそうでない事なのかを重視して周りに迷惑をかけないように動く

 

ような人でした。

 

もちろんストレスは溜まる一方でしたが

トラブルにならないように自分を解放する方法がわからない

 

自分に自信がなかった私は、ずっとそのやり方で生きてきて

それが爆発したのがきっかけで27歳のときにカフェを始めました。

 

それから自分の直感だけで生きる!って決めて

 

それで地に足のつけ方を知らなかった私は

・・・やっぱり失敗したんですね笑

 

そのあといろいろあって占い師になるんだけど

 

また自分の直感で生きると破滅するんじゃないかって怖くなって。

いつも失敗しないかどうか?の不安が心の奥底にありました。

 

占い師になって最初の1年は師匠といっぱい話して

自分の思い込みに気づいたり、

一般常識を教えてもらったり(笑)

敵や味方じゃない、上か下かじゃないコミュニケーション

意地をはらないで助けてって言う事

美学を持つ事

正しい事より楽しい事を選ぶ事

 

たくさん教えてもらって自分を整えながら

お客様を占って

占いってなんだろうと悩みながら

自分の事も知っていって。

 

今考えても結構しんどかった笑

 

でもそんな風にしていると

ちょっとずつお客様も増えていって。

 

少しずつ、自分は本当はどうしたいのか?を大切に動けるようになりました。

(以前は怒られる前提があったので誰かが喜ぶ方を選択していました)

 

そして、占星術を本格的に勉強し始めて

「直感」を悪だと思い込み過ぎていたことに気づいたんですよね。

 

自分の感覚に忠実に発信するという事が

たくさんの事を学んだ今だからこそ安心してできる。

 

地に足をつけながら直感を使っていく事。

 

直感もルールも感覚も感情も全部大切で

自分がなりたい自分になるために上手に使っていくしかないんですよね。

 

幸せや運がいい状態って「余計な負荷がかかってない状態」だから。