手相・カード・星 占師ラグネルの部屋

占い師の私が日々鑑定するなかで疑問に思ったことを考えます。日々のことも。

幸せという判断基準

最近の私といえば

 

燃え尽き症候群っぽい感じになってました^^;

 

12星座の星占いを毎日インスタに投稿してたんですが

とあることで心がぽきっと折れてしまっていて

 

ここ1週間くらいできるだけ書かないし考えないようにして

通常モードへと切り替えをしていました。

 

そうはいっても執筆の仕事もあるので明日から切り替えて仕事をします!

 

年始にタロットで引いた1年の予想では4月もまぁまぁ忙しそうなので

今日はケーキでも買って気合いを入れようと思います!

 

昨日NHKで若者の性の問題を「いい」「悪い」で考えるんじゃなくて「幸せか」「そうでないか」の視点で教えるといいって言ってたけど、

 

大人になってからのいろんな問題も「幸せ」か「そうでないか」を基準にみていくといろんなことが解決しそうだなと思った。

 

まさに3月は私の中で「いい」「悪い」「正しい」「正しくない」と向き合っていた感じがしていて。

 

どうやったら「幸せな状態でいられるか」の視点を忘れないように4月は動いていけたらな!と思います^^

 

f:id:ragnell-twins:20190308151504j:plain